まずはここから

宇宙と踊る🕺💃

責任と自尊心、否定的感情について(のはずだった)

ハロー


みんな泣いたり笑ったり。

そばにいたら、抱きしめたい気持ちですよ。

ひとりじゃないよってね。

語彙力の無さ👹


侍ジャパンも勝ったしね。

関係ないか☺️


しかしテレビ1時間も視たの何年ぶりだろうか?

オリンピックなるものも興味が無かったし。

楽しむ余裕が無かったんだなぁ。



さて本題。


今日はネタ探して書こうと思いながら過ごしましたところ、書きたい事いっぱいで、でもそれをどう表現したらいいか悩みすぎて、少しだけ、簡単に書く事にしました。


責任と自尊心と否定的感情について。


これについてはこの数年毎日学び、体験、経験させてもらった。


「責任」とか「自尊心」って、聞いたことあるものの、今まであまり意識したことは無かったんです。


だから、「全ては自分の責任」なんて言われても、ふーんなるほど(?)って感じで。


でも今の理解は、前向きで、優しい言葉のイメージ。


言い訳や責任転嫁をせずに物事と向き合えた時に、背中を押してくれる言葉になりました。

少しは強くなれたかな。

みんなのおかげです☺️


いろいろ書いたけど、長くなった上にまとめられないので今日はサラッと終わります🙇‍♂️

(いっぱい消した💧)



否定にハマると何度も繰り返し反すうしてしまって抜け出せなくなるんだよね。

自分を責めたり、環境や人を恨んだり。

過去を受け入れる事が出来ないから、何度も落ち込む。怒ったりね。


今は逆で、落ち込んでも復活が早い!

やらかしても、次こそは!となれる。


まだまだ鍛錬の途中だけど、どう自尊心を高めてきたか、どう否定的感情を消していったか、ゆっくり書いていきたいと思いまする。


いつか、同じような経験をして心が苦しい人に寄り添えるように。ふっふっふ😎



ここまで書いて気付いたけど、この記事さっき見てた野球より長く書いてる🤣

これ面倒になってやめるパターンだぜやばいやばい☺️


文章も内容も楽しく鍛えまーす!



今日も一日、ありがとう。

明日も共に楽しんでいきましょう☺️


明日も必ずいい日になる!

ではでは〜おやすみなさい😘