まずはここから

宇宙と踊る🕺💃

今日も良い一日🤔

今日も良い1日だった!☺️



だったような。

だったかな?


良い1日だった!と、自信を持って言い切れないという何やらモヤモヤする感じ。



もしかして、やりたいようにやれてないのでは?🤔と感じています。


最近よく思い出す言葉、

「あなたは自分に何をさせましたか?」



いろいろな事を経験するためにここに来たのに、それは違うぞ!って教えてくれてるのかな。このモヤモヤは。


その感じ方は、とか、その言動、行動は、とか。


シンプルに。

自分は何をしたいのか?

ちょっと上から見て、自分自身に何をさせてあげたいか?



11月。

仕事やいろんなものを降ろして、決めて、生まれ変わった感覚があったのに。

たった数ヶ月で薄れて、麻痺して、また遠慮や諦めを勝手に繰り返しているぞ。


ひとつずつ、今できる事を丁寧にやる。

この環境は、生活は、動けることは、生きていることは、当たり前なんかでは決してない。


感謝を忘れず。

ここからまたやろう。


やるのだ!



腰痛がおさまって動けるようになった身体で、

そんな事を思いました。


明日は自分への問いかけを増やそう。

「自分に何をさせたい?」


やるぜ😎


関わる人たち、サンゴメンバーみんなに幸あれ😘


関わりのない存在たちも、一応念のため、幸あれ😘


ではでは👋