まずはここから

宇宙と踊る🕺💃

頑固さの先には

おハロー

 

 

ゆるす!

 

 

…え〜、説明しますと

 

ブログはその日の夜に書く!と決めた事を守れなかった自分を、罪悪感に包まれる前に速攻で許しました。

 

なんなら起きた瞬間に許しました。

はい!許す!って。

 

それで思ったけど、罪悪感というやつはいま、この新しい一日が始まった瞬間からジワジワと迫ってくるんだな。

 

その日を締められないで過去に生きてる状態ってのは、それを許して変化しない限りいつまでも自分を蝕み続けるんだろう。

怖すぎる〜!🥶

 

行動を意識して改めよう。

何回同じ事繰り返してんだっていうかわいい自分を許しながら、そんな事が腑に落ちた今です🤗

 

 

話変わって、昨日のことをすこし。

 

先日、友人が光に還った。

お酒で自分を壊した。

自死ではなかったようだった。が。

 

介助なしでの生活は難しい状況。

寒い中、窓も開いたままのグチャグチャな部屋で独り倒れていたそうだ。

 

職を探すような跡があったらしい。

お金も無かった。

 

生前、迷惑は掛けたくないと周りに洩らしていたようだった。

 

彼は「助けて」が言えなかった。

 

家族にすらヘルプが出せなかったんだね。

 

自分の父ちゃんを思い出した。

 

そこにはちゃんと、理由があるんだよ。

単に、酒好きが馬鹿みたいに飲んで体壊しておっ死んだなんて単純な話じゃないんだよな。

 

今まで大変だったね。

ひとりでよく頑張ったよ。

引き受けてくれてありがとう。

 

 

寄り添えないと気付けなかったこと。

 

助けて!が言えない先は、死だ。

 

だから今日もポンコツを生きるぞ。

出来ない自分をいっぱい晒して、ちゃんと助けてもらうんだ。

 

あなたも。ね😘

 

 

友人からの気付きと、父の愛を思い出せた今日の新しい一日に感謝☺️

 

読んで頂いてありがとうございました😊

では後ほど👋

 

 

 

ポンコツの自覚がある人はいいね👍

 

神は見ている

👁       👁

      👄