まずはここから

宇宙と踊る🕺💃

おれたち 赤ちゃん 福島2日目

ハロー

 

今日も朝からちゃんとおかしくて、罪悪感のかたまりちゃんになった。

 

おかしい、というよりもむしろこれが平常運転なんだよなぁ。

もう無駄な抵抗はやめた🤣

 

 

最近は、メンタルクリニック受診時に困り事を伝えるためにやらかしをメモってもいる。

そんなところは真面目でもあるらしい🤣

それもすぐ忘れるからもう笑うしかない🤣

 

今日は仲間の「おかしい」を通して、たくさんの事を感じられた日だった。

 

言葉の扱い、相手や自分、所属するコミュニティーの今とこれからなど、それぞれと丁寧に向き合うことの意味。

 

 

何かにつけて自分をダメにしてしまう癖が強過ぎる僕たち。

 

ちょっとスイッチが入ると相手を悪者にしたり、世界の一番隅っこで小さくなったり、物事を深刻にしたがったり、もう否定的感情の宝石箱みたいになってしまう。

 

おかしくなったって、困って泣いたっていいじゃないの。

そんな君も素晴らしいよって、人のことならそう思えるのに、なぜそれが自分だと許すの難しいのかしら🤣

(先週めっちゃ困ってたワタクシ🤣)

 

誰の言葉であっても、「しなければならない」ことはなくて、それをやりたいかどうか。

 

どんな事柄も自己責任なんだろう。

 

 

その場をうまいこと収めたい自分もいたけど、焦らず光を信じる。

というか単に言葉が出なかっただけなんだけど、それもまたいいじゃないの。

これも訓練だ。

 

前に進むしかないんだよな。

まずは笑って、とにかく今を生きるしかない。

小さくなって腐ってる場合ではない。

切り換えの練習も必要だね。

相手は自分なんだから。

 

明日もきっといい日になる。

だっておれたち、赤ちゃんなんだもの👶

 

 

あと数時間で東に向かってオギャア!だね。

もう完全に文章意味分からんけど、今はこれでいい。

 

明日も楽しむぞ。

そろそろ寝ます。

 

それでは皆さま、ごきげんよう👋👶