まずはここから

宇宙と踊る🕺💃

笑えたけど、笑えない🤣

ハロー

 

いさおだよ🤗

今日はもう、とにかく書くよ。

 

 

本日、夕食後の出来事。

お山の仲間Yさんのブログについて、モコさんによる本の読み聞かせ型愛のダメ出し現場に居させてもらった。

 

モコさんが相手にとって良くなるよう、ユーモアたっぷりに伝えてくれて、Yさんも素直に受け止め、喜んでくれているようだった。

 

自分も嬉しいし、皆とめっちゃ笑えた🤣

 

…が。ふと思い出す。

そういえば俺、ブログ止まったまま書いてないじゃないの🤗

 

(人のこと笑えない…)

 

指摘されたわけでもないのに、誰にもバレないようにコッソリと一瞬小さくなった。チーン

一瞬ね!

 

まぁ書いてないのは事実だけど、それなら書けば良いだけだし?

どうせ今日から書くし?!

 

と、ドキドキしながら小さく開き直ってみた。コッソリと。

 

 

忘れてたとか何やかんやは、結局は単なる言い訳に過ぎない。わかってる。

ここはもう正直に言おう。

 

書くの面倒くさかったと!🤗(ドドーン!)

 

 

すぐ流されちゃうかわいい俺よ。ふふ

でも、まずはこれから始めたいよね。本当はね。

 

気づきや学びを自分の言葉や行動に変える、こういう訓練をサボるってのは、ここにいる意味が無いよなって改めて思った本日夜の気付きでした。

 

サボってる罪悪感からか、最近はみんなのブログも見れてなかったなぁ。

明日からはしっかり丁寧に向き合おう。

あと、反応も怖がらず、格好もつけないようにしよう。

そして、ページ数も減らします🤣

 

 

Yさん、皆さん、ダメ出し会を通じての気付きを、学びをありがとう。

 

また次回お願いします🤣

 

 

 

劇終