まずはここから

宇宙と踊る🕺💃

赤ちゃんなりに

ハロー

 

いま一番好きな野菜は、モリンガと塩焼きそば🤗

 

朝から仲間の勇気にメチャクチャパワーをもらったので、その事について書きます。

 

いさおです🤗

 

最近食べたモリンガのサラダがすごい美味しかった話はまた今度。

 

今日は学びを共にする仲間のコミュニティー、そのグループライン内でのお話。

 

ある仲間から、自身のブログをグループライン内で共有することに対する恥ずかしさと恐れがあることが伝えられ、続けてその葛藤と向き合い、勇気を出して乗り越えた光り輝く瞬間を見せてもらうことができた。

 

うれしかったねぇ〜!

すごいじゃないの!さいこう!

 

こんなの見せられたらおれも黙ってられないぜ!とばかりにいろんな言葉が出てきたけど、ちょっと恥ずかしさが出て結局お伝えした背中ポンポン言葉はシンプルなものになってしまった🤣

 

本当は筆の文字もカッコいいよ!とか、

はんこイカしてるね!とか、

その髪型も素敵だよ!とか言いたかった。

前に伝えるの忘れてたのです。髪✂️

 

その勇気に反応して、グループライン内に自分もブログを晒すことに。

 

これがね。

今までだったら書くのも共有するのも絶対やりたくなかった。

自分のこと、本当にダメで愚かなやつだと思ってたから。(5年くらい前はね。最悪の時)

 

語彙もない、中身もない、学もなければ面白くもない、こんな奴が書くしょうもない記事を仲間達に見せるなんて!

とてもじゃないけどムリムリ!ヒィー!

ってなってたと思う。

 

小さくしてしまった自分を、「すごい仲間たち」🤣と比較してしまってたからね。

最初はみんなに会うのも怖かったくらいだから🤣

 

でも、数年かけた今は自分をだいぶ好きになれたし、より近くに感じられるようになった仲間たちのことはさらに愛おしく感じている今なのです🥰

 

だからこそ、仲間の勇気はうれしかったし、自分の恥を晒す事にも前向きに向き合えるようになりました☺️

えらいぞ!

 

 

つらつら書いたけど、全然まとまらない!

でもいいか!

おれはまだブログ赤ちゃんなんだから👶

もっと上手に書きたいよ😭

 

でももう完璧は求めないぜ。

たっぷり恥かいていくのだ。

みんなの恥にも付き合いたいのです🥰

 

 

ずっと続けそうだからこの辺で無理矢理終わりますが、皆さんこれからもよろしくどうぞ🙇‍♂️

 

赤ちゃんベイビーでした👋

グッナイ😘

 

追記

人の目は気にしない

「いいもの」書こうとしない

ありのままを出すのだ

自分のために!