まずはここから

宇宙と踊る🕺💃

赤ちゃんはゆく

ハロー

 

 

少しずつ涼しくなって参りましたね。

はやく寒い季節にならないかな〜🥰

 

毛だらけ星人だよ🤗

かましいっ

 

 

 

毛だらけキャラは鶏おじさんに譲るとして、今回は頭のおしゃべりや気づきを書き出してみます。

というか、ブログ用に書き出したやつを、まとめずそのままここに載せてみます。えへへ

 

 

以下そのまま転載(天才!)

 

目の前の出来事だけではなく、ブログやLINEの文字からでも、気付きや学び、愛を喜びを受け取れる

見返りを求めない

誰かを悪者にする癖

腐り続けるのが自然なら、エイヤっ! 奮い立たせるを習慣に☺️ヒヤミカチ💪

ブログを晒すということ、その意味

大声で笑う、その反応、涙

その瞬間で悪者→愛しい人へ 逆も考える

何を考えてるかわからない、と言われ続けた過去

脳は自分の心と現実を一致させようとする、とは

 アンパンマンから生き方を考える

比較など、○○がダメではなく、その先が問題

同じ物事にも光と闇

読書に向き合う姿勢は他にも通じるのでは

全てはフラクタル、相似系か

目の前の現象から何を受取り、放ち、顕現させるか?

国語辞典から昔を思う(小学校)  

理想と現実、その先に不安があるとしたら

「ギャップ」に苦しむではなく喜ぶ(活用する)

想像(創造)したり、振り返ったり、宇宙から微生物までを考えたり。

具体と抽象を行ったり来たりして遊ぶ

ブランコのようなイメージ

それは喜びと共に

 原因と結果、作用と反作用

落ちれば上がる、では穏やかさとは中庸か?

では中庸がいいとするなら、それはなぜ?

この問いは不安から?それとも探求する喜び?

脳内会話の解釈、意味付け

左脳的〜がダメではない。先に書いた比較〜と同じ  

 

(過去の自分)頭でっかち、半端な知識だけはある→行動しないできない→結果が出ない→動けないから責められる、圧と比較で自分を責める

 

 (今の考察)行動できなかったのは、①そもそも目的目標が自身の裡から湧き出る喜びと合致していないから→その喜びとは何か?も分かっていなかった

 途中から①には気付いていた。 いや、最初から気づいていたのかもしれない。

いいひとして、他を優先して自分を出さなかったから。

変化への不安、失敗への恐怖。

お金も不動産も大きく失ったし、 たくさん傷付け、何より自分が苦しんだ。

責任転嫁→自己責任へ

怒りや恨みは感謝と喜びへ

解釈次第で過去も変えられる

相手を許す、は何より自分のためのもの

癖に気付く、受け入れ、赦し、活用する

浄化、昇華

 

 

ここまで。

2時間でいろいろ考えてるなぁ。

分散してるなぁ。

いや、今日はこれに集中してた、とも言えるか。

 

前向きな思考ぐるぐるはおもしろいね。

そういえば今日は久々に辞典たちを意識したよ。

これからたくさんお世話になりやす。🙇‍♂️

これもまた実験!💪

そういえば今日でブログ再開一週間目なのです🥰

 

他のやつも続いてるけど、それについてはまた今度書こうかな!

 

という訳でまた後ほど!

皆さんも今日にハッピーあれ😘

ではでは〜👋

 

 

↓ちゃんと自分へのいいね!も忘れない男👶