まずはここから

宇宙と踊る🕺💃

何度も繰り返す

ハロー

清武です。

きよたけって読むよ。

f:id:kiyotakeisao:20210809111554j:plain


↑写真は、少し前に思いっきり鬱にはまり込んで、会社でひとりボーッとしてた時に飛んできた風船🎈

嘘みたいなほんとの話。めっちゃ笑顔になりました。こんな事あるんだなぁ☺️

おすそ分け🎈



毎日書くって言ったのに、またやっちゃったなぁ。

なんてダメなやつなんだ



って落ち込みかけたこの数秒で、


ま、いっか。ここからじゃい!


と思えるようになりました。

切り替えってやつかな。はい次ってね。



・私はできる

・私が大好き

・私は貴重で価値ある存在だ

 (誰に何を言われ、されようと)

・今すぐやる

・全ては私の責任だ



↑内でも外でも、何か否定さに引っ掛かった時や、物事があった、見せられた時に、反射的に唱えるように練習中です。

ずっと何十分も唱えたりもします。



何年もやってるのにそれでもすぐに自分を責めるし、そこにハマり続けることもある。

だから日々の鍛錬なんだなぁ。

自分に戻れるってうれしい。


全ての人が、みな貴重で価値ある存在なんですね〜。

なかなかそう思えない、思いたくない他人もいっぱいいるけど、そこの解釈も含めて自己責任ですね〜🤣練習中です。



練習中といえば、目標設定についてですね〜。


どう生きるか?

何がやりたいのか?

本当にこれでいいのか?



人生で、毎日で、毎瞬で、問われているなぁ☺️

自分の心次第で、厳しくもあり、優しくもある


まだあやふやで、守れないことも多いのです。

もっと自分に誠実になりたい。

自分を育てるのだ。



今日も恐れず進みましょう☺️

いつもありがとう。


ではでは〜😘